20代の社会人必見!上司に上手く取り入る方法!其の漆

どうもみなさんおはこんばんにちは!

まっさぁです!

 

 

このブログでは社会に出たら

どんな会社にも大体いる

めんどくさい上司上手く取り入る方法を

ご紹介していきます!

 

 

このブログで初見の方は

一番最初の記事から呼んでください!

 

 

前回のブログでは

自分の上司が

ついていくべき上司か否かを

見極めましょうとお話ししたと思います

 

 

そこで最後に次回はスルー力について

お話ししていきますとアナウンスしたので

スルー力について話したいと思います

 

f:id:massaxa0811:20200922172649j:image

 

 

まずスルー力とは一言に言っても

「なにその力は」となるひとが

多いと思います

 

 

前回のお話で

上司の人間性を見極めた上で

学ぶべきかどうかを

判断しましょうと

話しましたが

 

 

学ぶべき点はないなと判断した

嫌いな上司への無理なコミュニケーションは

 

 

苛立ちに繋がり

仕事への集中力を低下させ

色々な部分への支障

きたすことも考えられます

 

 

そうなってしまうと

周りの先輩や同僚からの

信頼を失ってしまい

 

自分自身への評価さえも

低下させてしまいます

f:id:massaxa0811:20200922172726j:image

 

 

 

未熟である上司への無駄な

付き合いに振り回されるのは

無駄な時間だと割りきって

気にしないことが大切です

 

 

しかし、完全に無視してしまうのは

上司同士の横の繋がりで

悪くとらえられてしまったり

 

仕事に支障が出てしまったりするので

注意することが必要です

 

 

反発するような無視の仕方より

受け流すように適度な相づちで

必要以上に相手にしないという

姿勢がちょうど良いかと思います

 

 

理不尽に怒られたりすると

自分もイラッとしてしまいますが

同じステージで相手をするのではなく

 

冷静になって

少し上のステージで相手にすれば

上手な対応を出来ると思います

f:id:massaxa0811:20200922172734j:image

 

 

今回はこのくらいで

次回は嫌いな上司より一段上のステージに

たった上で冷静になったら

やってみたらいいことを

お話ししていきます

 

 

 

それではまたお会いしましょう!!