20代社会人必見!コミュニケーションの苦手な上司に上手く取り入る方法!其の陸
どうもみなさんおはこんばんにちは!
まっさぁです!
このブログではどんな会社にもいる
めんどくさい癖のある上司に
上手く取り入る方法を
ご紹介していきます!
このブログで初見の方は
一番最初の記事から呼んでください!
前回の記事では
上手く取り入る前に嫌われるような
行動をとらないために気を付けるべきことを
紹介させていただきましたが
今回のブログでは
スルーする力を紹介しますと
アナウンスしたと思うんですけど
その前に大事なことがあったので
お話しさせていただきたいと思います!
順を追って説明させて頂きますが
新卒や中途で今年の春から
働き始めたよーという方には
わからないかもしれませんが
大体上司が一生変わらないということは
あまりありません
(会社の規模によっても違います)
色々な要因が考えられると思います
人事異動で自分の部署が変わったり
上司が違う部署に変わったり
年上の先輩が
直属の上司になったり
嫌になって会社を転職したり
数字を出すと
(従業員200人以上の企業)で
上司が入れ替わった人の割合は
約68%です
なので3人に2人は
上司が入れ替わったりするわけですね
そこで気を付けるべきことは
その上司にしっかりと
ついていくべきか否かの見極めです!
ということで
「どうやって見極めればいいの?」
と思われた方もいるとおもいます
見極めるポイントはいくつかありますが
人間として尊敬出来る人には
ついていけば色々と
学べることがあると思います!
仕事が出来て人望のある人にも
ついていくべきです!
全てとは言いませんが
その人から多くを吸収すれば
自分も優れた社会人になれます!
どっちも出来ない人には
ついていくべきではないですよね(笑)
また、仕事出来るし他の人には
人望があるけど
自分はなんか好きになれない
といったこともあると思うので
そういった人に対しては
時間をかけてゆっくりと
見極めましょう!
人間には上辺だけでは
計れないものもあると思います
はい!
ということで
今回は社会人2年目3年目
それ以上と言った方には
当たり前かのようなことだったかも
知れませんが
今まで話してきた内容にもあったように
知ってたけど実践できてなかったこと
かもしれませんので
お話しさせていただきました
次のブログでは
スルー力ついて
お話しさせていただきますね!
ではまた次のブログで
お会いしましょう!!