20代社会人必見!コミュニケーションの苦手な上司に上手く取り入る方法!其の陸

どうもみなさんおはこんばんにちは!

まっさぁです!

 

 

このブログではどんな会社にもいる

めんどくさい癖のある上司

 

 

上手く取り入る方法を

ご紹介していきます!

 

 

このブログで初見の方は

一番最初の記事から呼んでください!

 

 

前回の記事では

上手く取り入る前に嫌われるような

行動をとらないために気を付けるべきこと

紹介させていただきましたが

 

 

今回のブログでは

スルーする力を紹介しますと

アナウンスしたと思うんですけど

f:id:massaxa0811:20200922175943j:image

 

 

その前に大事なことがあったので

お話しさせていただきたいと思います!

 

 

順を追って説明させて頂きますが

 

新卒や中途で今年の春から

働き始めたよーという方には

わからないかもしれませんが

 

大体上司が一生変わらないということは

あまりありません

(会社の規模によっても違います)

 

色々な要因が考えられると思います

 

人事異動で自分の部署が変わったり

 

上司が違う部署に変わったり

 

年上の先輩が

直属の上司になったり

 

嫌になって会社を転職したり

 

 

数字を出すと

(従業員200人以上の企業)で

上司が入れ替わった人の割合は

 

 

約68%です

f:id:massaxa0811:20200922180005p:image

 

 

なので3人に2人は

上司が入れ替わったりするわけですね

 

 

そこで気を付けるべきことは

その上司にしっかりと

ついていくべきか否かの見極めです!

 

 

ということで

「どうやって見極めればいいの?」

と思われた方もいるとおもいます

 

 

見極めるポイントはいくつかありますが

 

 

人間として尊敬出来る人には

ついていけば色々と

学べることがあると思います!

 

仕事が出来て人望のある人にも

ついていくべきです!

全てとは言いませんが

その人から多くを吸収すれば

自分も優れた社会人になれます!

 

どっちも出来ない人には

ついていくべきではないですよね(笑)

 

また、仕事出来るし他の人には

人望があるけど

自分はなんか好きになれない

といったこともあると思うので

f:id:massaxa0811:20200922180022p:image

 

 

そういった人に対しては

時間をかけてゆっくりと

見極めましょう!

 

 

人間には上辺だけでは

計れないものもあると思います

 

 

はい!

ということで

 

今回は社会人2年目3年目

それ以上と言った方には

当たり前かのようなことだったかも

知れませんが

 

 

今まで話してきた内容にもあったように

知ってたけど実践できてなかったこと

かもしれませんので 

お話しさせていただきました

 

 

次のブログでは

スルー力ついて

お話しさせていただきますね!

 

 

ではまた次のブログで

お会いしましょう!!